東京ブリエ結婚相談所 brillerの婚活支援

結婚して25年の仲人のブログです。

趣味が同じだから良いとは限らない

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


夫婦で同じ趣味を持ち仲良くやってる人たちも多いと思いますが、必ず全ての夫婦がこうではありません。


夫婦で同じ趣味を一緒にやると、夫婦間で競い合ってしまうケースもあります。


最近では夫婦でゴルフをされる方が多いですが、ゴルフ場でラウンド中に口喧嘩をしている夫婦をよく見かけます。


たいてい奥さんが怒っています。


旦那がちょっとばかり奥さんより上手だからと、ついつい教えたくなってしまう、それが奥さんにとってはうるさいと感じ「ほっといてよ!」「ラウンド中にいわないで!」「も~わかってるわよ!」奥様の気持ちわかるな(笑)


逆に奥さんのほうがゴルフの腕前が上の夫婦って喧嘩をしない傾向が高い。


旦那は奥さんの方が上手いのを認めているから口出しできないし、奥さんも下手な旦那を全く気にせず自分のペースでプレーをしています。


ときどき下手な旦那が奥さんにアドバイスを求め、それに対して奥さんは優しく応えているのです。


絶対かどうかはわかりませんが、夫婦で同じ趣味を持ったときは奥さんの方が上手な方が仲良くできるのかもしれません?


だからお見合いのときに趣味が違っても一向に構わない、価値観が合えばいい、趣味が同じだからと喜ぶのも早い、趣味で結婚するのではないのだから、悩んだときはあなたのための仲人がいます。