東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

幸せとは

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


人はよく「今〇〇だから幸せ!」と言います。


それは何か条件を付けた上での幸せです。


でも、その人にとっては幸せなことです。


何事も起こらず、毎日を当たり前のように生活していると、何か起こったときに初めて気づくものです。


病気で入院したら健康であった時の大切さ、親が亡くなってから気づく有難さ。


今当たり前だと思っている何もないことは、何かが起きないと当たり前であった有難さに気づかないものです。


何も起こらず、毎日当たり前のように生活できることは幸せなことで、その当たり前と思っていることは当たり前ではないのかも知れません。


婚活できることも幸せのひとつです。