東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

「ありがとう」の一言

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


交際相手の男性にデートの別れ際で「ありがとう」の一言で終わらせないで「今日は本当に楽しかったです」とつけ加える。


交際相手の女性から旅行のお土産をもらって「ありがとう」の一言で終わらせずに「こんな美味しそうな物もらったの初めて」とつけ加える。


などと、以前、感謝の言葉を一言で終わらせない、と書いたことがあります。


「ありがとう」という一言でも、言われて悪い気にはなりません。


むしろ嬉しくなると思います。


「ありがとう」の一言は、家族や友達など身近にいる人に言うことも大切だと思います。


いつも一緒にいると、あたりまえとか、当然などと思いがちになってしまいます。


身近にいる人だからこそ「ありがとう」と言うべきです。


なんて言ってる私は、今更妻に照れくさくて言えるでしょうか?