東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

自分らしさ

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


お見合いの時はどんな服装で行けばいいか、たまに聞かれることがあります。


これと言った決まりはありません。


男性はスーツ、女性はブラウスにスカート、そんな決まりもありません。


こうしなければ駄目とも言っていません。


自分が嫌いな格好をしてまで、嫌なことをしてまで、婚活する必要はないと思います。


女性がパンツスタイルでお見合いに行ってもOKだと思います。


自分らしさが相手に伝わればそれで良し。


ただ、自分らしさを出しているつもりでも、だれからも受け入れてくれなければちょっと考えた方がいいかもしれません。


ある程度のマナーはあっても、絶対の法則はありません。


自分らしさを殺さずにやってみて、駄目なら次の方法を考えることです。