東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

気軽に出来る現代のお見合い

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。http://burie333.com/


昔のお見合いといえば、近所のおせっかいなおじさんやおばさんが相手の写真を持ってきて、いい人だから会って見なさいよ!などと言われ、渋々のお見合いで、時には親も同席なんてことも、想像するだけでかたっ苦しい。


私の両親もお見合い結婚でした。


母は、写真を見ただけで、乗る気にならなかったそうです。


仕方なく親の顔を立てて、お見合いをし、第一印象はタイプではない!


直に断らないで、一回食事でもしなさいよ!と祖母に言われ、母は仕方なくデートに出かけました。


待ち合わせの場所に現れた、お見合いの日に会った男性は、なんとアロハシャツ着てきました。


母は、家に戻り、祖母にあんなセンスのない人嫌やだ!と言うと、祖母が服のセンスなんか結婚してあんたが変えればいいんだよ!(笑)


でも、この男性が私の父です。(大笑)


結婚の決め手は父の誠実さだったようです?


それに比べ、現代のお見合いは、どこかの結婚相談所に入会して、ネット上で相手の写真やプロフィールをいくらでも見ることができ、お見合いの申し込みやお断りの返事なども
専属の仲人がやってくれたりもします。


本当に気楽です。


皆様も、どんどん何回でもお見合いをして、早く自分に合った人と結婚してください。