東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

そんなもん全部過去

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


「学生のときは女の子にもてたんだけどなぁ」、「あのとき彼からのプロポーズを断らなければよかった」なんて言っても、そんなの過去のこと。


「あのとき、ああしてればよかった」と思っても、過去には戻れません。


「大学時代にスポーツで日本記録を出した」と自慢しても、過去のこと。


過去のことを反省する気持ちは大切だと思います。


過去の良い思い出を大切にしたいなら、それはその人の勝手でいいと思います。


ただ、悪い思い出、辛い経験をいつまでも引きずっていては、輝いている自分にはなれません。


「そんなもん全部過去」と言われても、簡単に忘れる事はできないかもしれませんが、これからの幸せな結婚生活には、まったく問題のないことです。


過去を振りかえず前を向き、今からを楽しみましょう。