東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

かつらの男性

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョウーです。
http://burie333.com/


昨日、ゴルフ練習場でよく会う60代の女性と隣の打席で練習をしていました。


この方とは何度かラウンドもご一緒させていただいています。


この女性とご主人と私達夫婦とでラウンドしたこともあります。


練習の途中で私がベンチに座って休んでいたら女性が私に話し掛けてきました。


いつものゴルフ理論を語るのかと思ったらまったくゴルフに関係ない内容でした。


「あたしの知り合いの男の子でまだ独身なんだけどさあ~」と女性が私に言いました。


「まだって何歳?仕事は何やってるの?」と私が聞くと「36歳、サラリーマン」と女性が
「入会面談しますよ」と私、「それがさあ~、ハゲなのよ、ハゲ、それでねその子いつもかつらかぶってるの、それってどうなの」と女性が、「どうなのって何が?」と私が聞くと「だってプロフィールの写真とかどうするのよ」と女性、「かつらかぶったままの写真で問題ないよ、備考欄にかつらなんて書かないし」と私、「それって詐欺じゃない」と女性、「そんな事ないよ、女の人だって化粧するじゃない、化粧取ったら別人ってことあるでしょ、とにかく入会してお見合いが組めなきゃ婚活できないんだから、お見合いして交際に入ってから実は僕・・・でいいんだって、ダメなら次、その男の子が結婚に前向きなら大丈夫だって」と私は言いました。


「それじゃあ、ちょっとその子に会ってみてよ」と言われたので「その人が結婚を真剣に考えているなら会いますよ」と返しました。


ゴルフの練習は2時間打ち放題ですが、この会話で40分とられました。