東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

感性を磨く

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


先日電車に乗って椅子に座っていたとき、私の隣に小学校の低学年くらいの女の子が座っていました。


その隣には、その子のお父さんと思われる男性が座っていて、ふたりは会話をしていました。


別に私は聞き耳を立てていたわけではありませんが、自然とその親子の会話が聞こえてきました。


私がチラッと隣を見ると、女の子がiphoneを上手に使い、自分で撮った花の写真を父親に見せて説明をしているのです。


東京では散ってしまった桜の写真もあるようで、複数の写真を父親に見せながら「綺麗だね」と言っていました。


これって、感性をしっかりと磨いていると私は思いました。


恋愛やビジネスがうまくいっている人は、感性を磨いている人が多いですが、きっとこの父親も感性を磨くのが上手いのかもしれないと思いました。