東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

親を超えられる男

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


「とんびが鷹を産む」という諺がありますが、平凡な両親から優秀な子供が生まれる可能性は一般的に低く、「とんびが鷹を産むつもりがアホウドリ」の場合もあります。


優秀と一言で言っても、何がどれだけ優秀なのか、人それぞれです。


平凡な両親から生まれても、自分の努力で大社長になって成功している男(実在するの私の同級生)もいます。


この男は、親を超えたと言えるでしょう。


親を超えるのは、なにも頭脳にかぎったことではないと思います。


学校の成績がどんなに良くても、人生の成功者になれる保証はありません。


まずは、身長や体重が親より上なら、最低でも親を超えています。


大社長になった私の同級生は、学生時代成績は優秀ではありませんでしたが、体ははるかに親を超えていました。


逆に、成功した親に育てられて、良質の柔らかい美味しい物ばかり食べてきた男は、親を超えられないお坊ちゃん顔が多い、下手すると、親が築き上げた財産を失う危険性もあります。


結婚相手を選ぶときも、金持ちの家庭で育った男だからといって、安心してはいけません。


それよりも、強い体と、あくのある顔の男の方が、親を超えて幸せへと一緒に飛んで行くことができるかもしれません。



最後までお読みいただきありがとうございます。