東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

隣の家族は青く見える

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


毎週木曜日に「隣の家族は青く見える」というドラマがテレビで放送されています。


このドラマの中で、松山ケンイチさんと深田恭子さんが夫婦役を演じていて、不妊治療を始め、人工授精や体外受精の話が出てきます。


子供は自然に産むのが理想だと親が反対する場面もありました。


でも、自然に子供ができない夫婦は世の中にたくさんいます。


私達夫婦もそうでした。


人工授精から始め、体外受精に移行しました。


結果はダメでした。


治療で辛いのは妻だけで、私は車での送り迎えぐらいしかできず、ふたりで話し合い治療を続けることを止めました。


しっかりとした知識を持って行動を起こしていれば、不妊治療をしていることなど別に恥ずかしいことでも何でもありません。


現に私は、親や友人に話しました。


何事も、なんとなく始めるのではなく、しっかりとした知識を持ち、理解し、納得した上で行動に移すことです。


そうすれば、人から何を言われようと気にならず、堂々としていられます。


しっかりとした知識のない人に限って、何か勝手なことを言ってくるものです。


結婚相談所にも、しっかりとした知識を持って入会して下さい。



最後までお読みいただきありがとうございます。