東京ブリエ結婚相談所 brillerの婚活支援

結婚して25年の仲人のブログです。

感謝の言葉を一言で終わらせないこと

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


交際が始まり、いろいろな場面で相手に感謝の言葉を言うことがあると思いますが、この感謝の言葉を一言で終わらせないこと!これって相手の心を引きつけるのに役立ちます。


女性が男性からプレゼントを貰ったとき、「ありがとう」の一言で終わってしまうのと、「ウァ~素敵、本当にいいの、ありがとう、前からこれ気になってて、うれしい」ちょっとオーバー過ぎかもしれませんが、男性からしてみれば悪い気はしないはずです。


男性は、嬉しくなりこの人のためにまた喜んでもらおう!となり、交際はさらに発展して行きます。


また、女性が旅行のお土産にと男性にお菓子を買ってきてくれました。


男性も「ありがとう」だけで終わらせないで、そのあとに女性が「帰りに空港で買っただけ」それに対して「あそう」これ最悪、「美味しそう、わざわざ買ってきてくれてありがとう、こんなの貰ったことないし、食べたこともない、ほんとうにありがとう」オーバーで良いのです。


交際を深め早く結婚することがお互いの目的なのだから!