東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

コーヒーに自分から先にミルクを入れた女性

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


先日、20歳後半の女性と喫茶店で話をする機会がありました。


ふたりともホットコーヒーを注文しました。


店員が私達の席にコーヒーと砂糖、それにミルクを運んで来てテーブルに置きました。


砂糖もミルクもひとつの容器に入っていて、どちらかが先に入れることとなります。


するとこの女性、何も言わずに自分から先にミルクをコーヒ-に入れました。


私はブラックで飲むのでミルクは入れませんが、その女性の行動に私は「えっ!」と思ってしまいました。


「お砂糖入れますか?」、「ミルクお先にどうぞ」と言った言葉が出ないのはいかがなことでしょう。


これがお見合いの席だったら「まずいな」と私は思いました。


男性も同じだと思います。


私が細かすぎるのでしょうか?