東京ブリエ結婚相談所 brillerの婚活支援

結婚して25年の仲人のブログです。

去り方、別れ方の態度で失敗しないこと

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


店に入り店員の客に対する明るい挨拶、丁寧な対応、客は店員に好感を持ち気分良く買い物をすることができました。


ところが店員は「ありがとうございました」の一言で、お辞儀もせずに店の奥へ入ってしまったら、それまでの好感度は逆転してしまいこの客は二度とこの店に来ないかもしれません。


婚活中の男女でも、いい感じでお見合いが終わり男性が「じゃ、これで・・・」と女性より先にホテルのロビーを出て行ったら、女性はいい気はしないはずです。


「帰る方向同じですね、駅まで一緒に歩きましょう」とか女性がホテルからタクシーに乗って帰るのを見送るくらいはしないとダメでしょう。


最後に「またお会いしましょう、連絡しますね」とか言えたら合格。


また、交際に入り最初のデートで女性はすっかり幸せな気持ちになっていたとします。


デートを終え、男性が先に電車を下りた、女性は当然男性がホームからこちらを見て自分を見送ってくれると思っています。


しかし男性はさっさと階段を昇ってしまいました。


このように、いくら出だしが好調でとても気分の良い時間を過ごせたとしても、去り方、別れ方の態度を失敗するとせっかくそれまで上手くいってたものが消えてなくなってしまいます。