東京ブリエ結婚相談所 brillerの婚活支援

結婚して25年の仲人のブログです。

第一印象 姿勢も大事

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


どんなにイケメンな男性でも、どんなに美人な女性でも姿勢が悪いと印象を悪くしてしまいます。


初対面で、イケメンの男性が大また開いて前かがみに座っていったり、美人の女性が背中を丸めていすに座っていたりしたら相手にあたえる第一印象は悪いでしょう。


イケメンの男性でなくても、適度なまたの開きで背筋を伸ばし、軽くこぶしを握り股に置き、いすに座っていると感じが良いものです。


女性も背筋を伸ばして座っていると大変綺麗に見えます。


初対面の姿勢で相手からの印象が悪くならないように、日ごろから心がけておくことが大事です。


家でいすに座っているとき、背筋を伸ばし股関節に重心を意識する。


食事をするときも同様に座り、決して口から食器に向かってはダメ、姿勢を崩さず食べ物をきちんと口まで運びましょう。


駅のホームで電車を待っているときも、股関節に体重を乗せて立つ癖をつける。


歩くときも足の付け根から動かすイメージを忘れない。


股関節を意識することにより、その周りの筋肉も鍛えられ下腹もへっこみます。


腰痛防止の効果もあります。