東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

性教育?

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


先日、甥の大学の入学式が無事終わりました。


甥が、友達とスーツ姿で撮った写真を見せてくれました。


ちなみにスーツはオーダーで、私からの入学祝です。


「お前のスーツが一番格好いいじゃん」と私が言うと、「スーツだけじゃなくて、僕も格好いい、女子達にだんとつ格好いい!って大好評だった」と甥が言いました。


「おじさんに感謝だね」と言ったとたんに、今度は彼女とのツーショット写真を見せてくれました。


彼女も甥と同じ附属高からの推薦入学だそうです。


「彼女可愛いね、でも結婚する相手は年下、できるだけ年下がいいよ」と私が言うと「なんで?」と甥が、「結婚して最初の内はいいけど、年と共に奥さんも古くなっていくから、おばさん(妻)見ればわかるでしょ、おじさんよりひとつ年下だけど」、すると甥は「なるほど」と言いました(笑) 素直に納得してんじゃないよ。


私が「でもさ、彼女とあれのときは、ちゃんとコンドーム使えよ!」と言うと、「わかってるよ!」と甥、「途中からつけるのも駄目だよ!最初からつけろよ!」と私が念を押す、「わかってるよ!」と甥はまた返す。


「僕、コンドーム一杯持ってるからおじさんにあげようか?」、「いらないよ!」、「なんで?」、「なんでって、今更いらないよ」、「そっか」、なんだか幼い大学生。


父親(私の弟)が去年急死し、弟の嫁さんも乳癌との闘病中で鬱病もあり、一緒に住んでいる私の母も甥(孫)をかまい過ぎ、私はたまに甥に会って食事をしたり、母親やおばあさんには言えないことを聞いたりしています。