東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

なりたい自分に立てる目標

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


私は去年、あるプロゴルファーに出会いレッスンをしてもらうことができ、現在も定期的に見てもらっています。


そのプロは試合にも出ていてまだ20代の若手です。


最初のレッスンのときに、私がこうなりたいと自分の目標をプロに伝えると、「いきなりそこですか」と言われました。


プロは「わかりました、最終目標はそこでも、とりあえず今はここを目標に頑張りましょう」と私に言いました。


このとき、そこらの練習場のレッスンプロとは違うなと私は思いました。


最初の目標は小さかったけれど、真面目に取り組んだので2週間で達成できました。


そのときは達成できて嬉しい気持ちになりました。


「次のスッテップにいきましょう、今度はここを目標にしてください」とプロに言われ、このようにやっていけば、最終目標が見えてくるかもと思えてきました。


これって、何にでもあてはまるのではないでしょうか。


高い目標を持つのは良いことだと思いますが、全ての人がいきなり達成できるわけではありません。


早く達成したいと思って、できないで終わってしまうかもしれない。


まず、今の自分ができる小さな目標を立てれば、少しずつ達成しながら着実に成長することができると思います。


次の目標を立て、それが達成できたらその次の目標を立てる。


そうすることによって長続きし、最終目標であるなりたい自分が見えてくるのでは。