東京ブリエ結婚相談所 brillerの婚活支援

結婚して25年の仲人のブログです。

仲人の役目

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


私は結婚相談所を開設し仲人という仕事をさせていただいています。


仲人の役目は会員のお世話ですが、最終的には成婚させることです。


そのためにはお見合いが組めなければ絶対に無理です。


「6ヶ月以内に成婚してください」と言っている以上、私にはその責任があります。


お見合いの申し込みがどんどん来る方はいいですが、なかなかお見合いの申し込みが来ない、申し込んでも受けてもらえないといった方を早く成婚させるには、その方の努力も必要ですが、仲人がどれだけ必死になってお世話をできるかで違ってくると私は思います。


一言でお世話と言っても人それぞれでお世話の仕方は違うと思っています。


この方にはどうすればお見合いを組ませられるか?常にに考えます。


誰にでも必ず良いところがあるはず、そこを仲人がじゅうぶん把握しこの方に会う相手を探しお見合いを申し込んでみる。


中には「ほっといてほしい」という方もいますが、ほんとうにほおっておいたらいつまでたってもお見合いなんて組めません。


そのような方は少し距離をおいたお世話でタイミングをみて「この人あなたに向いていると思うからお見合い申し込もう」と言ってみたり、会ってみると案外気が合ったりするものです。


仲人はチャンスを作り成功させる。


そのためのテクニック、ノウハウが必要で重要となってきます。