東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

携帯電話でのマナー違反

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


私は毎日仕事でいろいろな方と携帯電話でお話をしますが、相手の携帯電話のかけ方や出方などで、”ムッカ”としてしまうことがよくあります。


「お世話になっております、〇〇社の〇〇です、先日の件ですが・・・」とすぐに用件を話し出す人。


私が話せる状態だから携帯に出たとしても「今お電話よろしいですか」の一言が欲しい。


留守番電話に「〇〇です、またかけます・・・」、用件無いなら留守電に入れないでください! 通話料かかります。


私から用件を伝えようと思ってかけたのに「ちょうどこちらも電話をしようと思ってました、この前の・・・」と自分の用件を話し出す人。


打ち合わせをしているときに、携帯が鳴るたび「ちょっと失礼します」と言って席をはずし携帯に出る人。


急ぎの電話じゃないでしょ! 打ち合わせが中断しちゃうし時間も過ぎちゃいます。


携帯電話に出られないときに、ぶっちっと切る人。


気分が悪くなります。


電話に出られないときは、電源を切っておくか、伝言入れられるように設定しておいて欲しいです。


これらは全て、携帯電話でのマナー違反ではないでしょうか。


私の妻は、私が妻の携帯にかけると、出れないときはぶっちと切られます。


感じ悪いですが何も言わず我慢しています。


電話に出たときは「何」の一言です。


感じ悪いですが何も言わず我慢しています。


妻はマナー違反ではありません。


女性の優しさを、男性はきちんと受け入れて、きちんと女性に返すことです。


それができれば、我が家のようにはなりません。