東京ブリエ結婚相談所 brillerの婚活支援

結婚して25年の仲人のブログです。

容姿と違うところで相手を引き付ける

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マレッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


男性は女性を見るときにまず先に顔にいってしまいます。


女性も男性がイケメンにこしたことはないでしょう。


でも、男性も女性も容姿と違うところで異性を引き付ける事は、普段から心がけたり努力していれば誰でもできるもの。


まず基本は男女とも姿勢、座っているときも背中を丸めてはいけません。


立っているときも股関節に重心を乗せ、下っ腹に力を入れてピンとする、普段からの心がけが大事です。


男性であれば、常に爪を伸ばさず綺麗に磨き、女性と話しをするときに指先を動かしながら会話し清潔感、几帳面な人と思わせる。


車を運転しているとき、一時停止はきちんと止まる、他の車に抜かれても無視して法廷速度を守り温厚な人と思わせる。


常に話題(ねた)を用意して会話で女性を楽しませたり、知識の豊富な人と思わせる。


女性であれば、男性が公園の水のみ場で手を洗ったときに、すっとハンカチを渡す、これって男の心はゆらゆらするものです。


スーツの襟をさりげなく直す、デートの待ち合わせで相手の男性を見つけたら笑顔で小さくほんのちょっと片手を振るなど、例をあげればいっぱいあります。


ただし、普段からの研究心がないといけません。


また努力も必要、見た目がちょっとくらい良くなくても何もしないのはダメ、髪形やメイク、服装を変えるとか、笑顔で前向きに頑張りましょう。