東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

匂いのマナーも大事

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


お見合いの時のマナーは、身だしなみや言葉使いなどいろいろと気を付けなければいけません。


それをアドバイスするのも私の役割です。


香水の匂いもマナーの内、どんなに綺麗な女性でも匂いがきついと不快なものです。


男性も同じ、ルックスが良くてもコロンの匂いがきついと、ウワーとなってしまいます。


初対面でなかなか 匂いがきついですね!とは相手に言えないですよね。


この人いい匂いするなあと感じるときもあります。


だけど、自分がいいと思っても匂いの好みは人によって違います。


何もつけないのが無難?でも汗臭かったり加齢臭も困ります。


つけるならほどほどに、つけすぎないことが大事です。


つける体の場所も相手の顔の高さより低い胸から下が良いそうです。


関係ないけど、今日は私の誕生日!!


それと、今から自動車の免許更新に行ってきます。