東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

お見合いから交際に入り一度もデートをせずにお断り

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


お見合いをして交際成立したにもかかわらず一度もデートをしないで交際を断ってくる人がいます。


そのほとんどが女性です。


一度も会わずに断る、男性からしてみれば一度も会わずに交際を断られてしまう。


相手から交際お断りが来たらその時点で連絡をしてはいけないことになっています。


つまり断られた理由を聞くことはできないのです。


トラブルを防ぐための会則です。


私はなんでお見合いで交際OKしたのに一度も会わないで交際を断るのか不思議でなりませんでした。


先日、交際を断られたある男性から聞いたのですが、お見合いをし交際に入りLINEのやり取りを女性としていたらある日突然連絡が来なくなったとのことでした。


私はこれが原因だと思いました。


デートをする前にLINEやメールのやり取りで女性が気にさわるような言葉を送ってしまったり、実際にしゃべっていないためその文章の本心が伝わらず勘違いされてしまい女性が男性のことをデートの前に嫌になってしまう。


便利になった時代、気をつけなければいけないこともたくさんあります。