東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

ありがとうのひと言で終わらせない

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


お見合いから交際が始まりデートを重ねているうちに男性も女性も相手に「ありがとう」とお礼の言葉を言う事が多くなると思います。


ただ「ありがとう」のひと言で終わらせるのではなく、たとえば男性が洒落たレストランで食事をご馳走してくれたら「ごちそうさまでした、ありがとう」ではなく「前から来たいと思っていたお店なんです、本当に美味しかった、ありがとう」と言う。


男性も女性から何か貰ったとき「ありがとう」だけではダメです。


「これ前から欲しいと思っていた、こんなの女の人から貰うなんて初めて、本当にありがとう」みたいな感じで言う。


これは相手の心をひきつけるのに役立ちます。


婚活以外の日常でも大切な事ではないでしょうか。