東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

数多くある結婚相談所の中からどこを選べばいいか

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


現在関東、特に東京には数多くの結婚相談所が存在します。


その中からどこを選べば間違いないのか判断に困るところです。


大手だからといって必ず結婚相手が見つかる保証はありません。


第一に入会時に高額な料金を取らないところを選びましょう。


結婚相手が見つかるかわからないのに最初に何十万円も払うのは危険です。


第二に入会時の審査をしっかりとやっていて、むやみやたらと誰でも入会させていないところはトラブルも少なくて安心です。


第三は何と言っても良い仲人がいるところです。


仲人も同じ人間ですからいろいろな性格やタイプの人がいます。


自分と相性の合いうまくコミニケーションがとれる仲人、合うといっても優しくて自分の言うことをすべて「はい」と聞いてくれる人ではなく、的確な自分に合ったアドバイスと自分に合ったお世話の仕方をしてくれる信頼できる仲人であることが重要です。


この三つを知るには実際にいくつか結婚相談所を尋ねてみればいいと思います。