東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

あのふたりのお見合いの結果報告

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


昨日行われました、かつらの男性と40歳を突破した女性のお見合いの結果をご報告させていただきます。


昨日、午前11時にふたりを紹介して私はその場を去りました。


私が会ってみる?とお互いにプロフィール表を見せ、ふたりとも軽い感じで会って見ますと言っていたので、お見合いの結果は期待していませんでした。


もしダメでも、ふたりとも落ち込むようなタイプではないのでまったく心配もしていませんでした。


夕方、約束どおりにまず男性から私に報告の電話が入りました。


「ありがとうございました」「とても明るい女性で・・・」「こちらか時間と場所を連絡して今度の土曜日に会う約束をしました」と男性が言いました。


「よかったね!最初のデートからはりきりすぎないで、いきなりトップギアに入れたらダメだよ、肝心なのは彼女をまた会いたいと思わすこと」と私は言いました。


その数分後に約束どおり後輩の女性から報告の電話があり「今度の土曜にまた会います」とあいかわらず明るい声で言ってきました。


「注意事項しっかり頭に入れてね!挨拶のあとに一言付けて彼を良い気持ちにさせる、聞き上手になる、食事は口閉じて食べろ」と私は言いました。


かつらの話は出なかったということは、男性も言わなかったし女性も気づかなかったということなのでしょうか?


ふたりとも嬉しそう、交際開始、なんて早いことでしょう。