東京ブリエ結婚相談所 brillerの婚活支援

結婚して25年の仲人のブログです。

現在、お見合い結婚が増えてきているのはなぜか

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


恋愛結婚とお見合い結婚、どちらもその人の自由だと思います。


恋愛結婚は、お付き合いする相手との出会いが無ければ成り立たず、職場が男性社員ばかりで女性社員が少ないと、平日は仕事に追われてなかなか彼女を見つけることは難しいでしょう。


恋愛結婚を否定するつもりはまったくありません、ドラマチックな出会いで素晴らしい恋愛をし好きな人とゴールインできれば、それは幸せなことだと思います。


ただ、恋愛は、交際期間が何年といった長いケースが殆どで、時には同棲生活に入ったりと、結婚したときに新鮮な気持ちがお互い薄らいでしまっている場合もあるのではないでしょうか。


そんな中、現在、お見合い結婚が増えてきているのはなぜでしょう。


現在のお見合は昔のようなかった苦しいイメジーは無く、気軽にホテルのラウンジや喫茶店で行っています。


お見合い結婚は、こちらも相手も結婚を前提で会うわけですからお互いが気に入れば直にゴールインとなります。


色々な結婚相談所が増えてきているのが現状で、結婚をしたいけど相手がなかなか見つからないといった人が入会し、自分の希望条件に近い相手が探せる。


これらのようなことが、現在お見合い結婚が増えてきている要因かと思います。


注意することは、良い結婚相談所を選ぶことです。


入会時に高額なお金を払う所はやめましょう。