東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

結婚してからも恋愛気分をキープできるか

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


10代、20代の若い人たちは好きになった人と会っているとき、気持ちがときめいてずっと一緒にいたいと思うものです。


その気持ちは40代、50代のおじさん、おばさんも同じです。


7月末に「バツ1、バツ2、子連れOK婚活パーティー」を都内で行いました。


一対一のお見合いはお互いが必ず話をしますが、婚活パーティーは積極的な人でないとと思っていましたが、このパーティーに来られた皆さん人生経験豊富なのかとても積極的でした。


20人の30代から50代の男女が集まり、そこにタイプの人がいて話をすれば心はドキドキするものです。


お見合いだってそこから恋愛が始まり結婚する。


知り合うきっかけが違うだけ、結婚生活が始まりつきあっていたときの恋愛気分をどれくらいキープできるのか?


結婚生活が始まってもドキドキ、ワクワクする気持ちずっと持てたら素晴らしいと思います。


でもそうは行かなかった「バツ1、バツ2、子連れOK婚活パーティー」に来られたおじさん、おばさんは若かった頃にあじわった心のときめきを再び味わうことができました。


再婚して恋愛気分を何年キープできるのか?


いわゆる新婚気分?


人それぞれでしょうが、私たち夫婦にはありません。


最初はありましたが何年あったか?


でも妻には感謝、私にとって特別に大切な人です。