東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

親は子供に早く結婚してもらい孫の顔を見たいと思っています

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


子供がなかなか結婚しないでいると、親は早く結婚してくれて孫の顔を見たいと思っているものです。


しつこく言われることはありませんでしたが、私の両親、妻の両親もそうでした。


生憎、私たち夫婦には子供はいません、というかできませんでした。


病院も通いましたが、不妊治療は、私は車で送り迎えするだけですが、妻はそうとう辛かったようで、1度の治療費もかなりな金額でした。
そんなに妻が辛い思いをしてまでと思い、ふたりで話をし、子供がいなくても夫婦ふたりで仲良くやっていけばいいよ!となりました。


幸い、弟夫婦の間には男の子が誕生し、私の両親は大喜び、私もほっとしました。


父が孫を可愛がる様子を見ていて、私が子供のころ厳しくて怖かった父が、孫に対してはこんなにも別人のような優しいじいじになってしまうのかと笑ってしまいました。


そんな孫、私にとっては甥も高校生、なんて子供の成長は早いのでしょうか?今では、私が甥の父親代わりをし、いろいろと相談を聞いたりしています。
その訳は、今年の3月に弟が急死してしまいました。


まだ50歳、原因は、多臓器癌でした。


なんか暗い話になってしまいすみません。


とにかく早く結婚して子供をつくり少子化対策に貢献しましょう。