東京ブリエ結婚相談所 brillerの婚活支援

結婚して25年の仲人のブログです。

ブランド主義もいいけど

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


日本人は本当にブランド好き。


靴やバック、時計、レストランもどこどこのイタリアンとか、なかには使えればいい!おいしければどこでもいい!という人もいます。


結婚相手に求める学歴というブランドもあります。


女性は特に相手の男性がいい大学を出ていることを希望されます。


自分の親がいい大学を出ていると、相手の男性もそれなりの大学出身者をと思うのでしょう。


でも男性はあまりこだわらない方が多いです。


私のところに、超一流国立大学の理系しかも大学院まで卒業し現在超一流なところでお仕事をされている女性がいます。


この女性、とても美人でスタイルもグッド、話し方も穏やかでやさしく素敵なお嬢さんです。


しかし、いまだに交際相手がいません。


男性の方が敬遠してしまうのでしょう。


私だったら出身大学は下でも結婚したいと思います。


今は妻がいるので無理ですが。


男性でも同じく超一流国立大学の理系卒の方がいらっしゃいます。


この男性、顔は普通でハゲでもなく身長も170弱で外見に問題はありません。


ただちょっと頭の回転に問題あり、今それやる時ではないでしょ!こっちが先でしょ!といった感じでバツ1の30代です。


でも知識は豊富、聞けば何でも知っている、けれど交際相手がまだいません。


学歴なんてどうでもよくはないかもしれませんが、あまりこだわりすぎると婚活が進まないのでそこは仲人の私の出番で上手くいかせます。