東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

「何の取り柄もない」と言ったけど

入会面談で「私は何の取り柄もなくて・・・」と言った女性がいました。


『妹は子供の頃から私とは違って勉強ができ、某薬科大を卒業し薬剤師になりました。


その後妹は、大手医療機器メーカーのエリート男性と知り合い、恋愛結婚をして子供にも恵まれ幸せな家庭を築いています。


私は小学校の頃から勉強は嫌いでした。


男の子と遊ぶのが好きなおてんばで、たまに男の子を泣かしちゃったりして・・・。


何とか短大に入りましたが、現在は派遣社員で、魅力的な男性もいなくて・・・。』


こんな感じで、私は何も聞いていないのに、いろいろと話を聞かせてくれました。


その彼女の話し方が、私を引き付けるように面白く、もっと聞きたくなるような話方でした。


これはこの女性の取り柄だと思いました。


自分で気付いていない取り柄です。


人は誰でも何かしら取り柄を持っているものです。


その持っている自分の取り柄に気付いていないことが多い。


ちなみに、「俺の取り柄って何?」と妻に聞いてみました。


妻は「え~、体が丈夫なこと」、「午前中断水して、昼から仕事に出掛けるとき、前の晩の風呂の残り湯で、歯磨きして顔を洗ったときは、たくましいと思った」と言われました。