東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

第一印象で決めないで

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


皆さん、お見合いのときに相手を第一印象で決めないでください。


このことはいつも私が言っていることです。


第一印象、それは勿論大事です。


企業の営業マンは第一印象で決まってしまう、お客様に判断されてしまう、営業マンはその会社の顔です。


だからどの会社も新人営業研修を厳しくやるのです。


でも、お見合い研修なんかありません。


仲人がお見合いのマナーを話したとしても第一印象を良くするために、ああしろこうしろとは言いません。


お見合い時の第一印象なんて人それぞれ感じ方は違います。


最初の印象が絶対ではない!8月22日の私のブログで、私の母がお見合いのときの相手の男性の第一印象は良くなく、最初のデートの服装もタイプではなかった、でもその男性が私の父である事を紹介させていただきました。


第一印象で全てを決めてはいけないのです。


学生時代に仲良くなった友達だって、最初はなんか感じ悪いやつと思っても何度か話しているうちに、こいついいやつじゃないとなった経験ないですか?


最初は無愛想に感じた女性がだんだん会っているうちひかれて行ったりするものです。


どんどんと会えば相手の印象も良くなってくるケースもありますよ!