東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

一人では生きていけない

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


人と接するのが苦手だと言う人、一人の方が楽だと言う人、私は一人で生きていくと言う人、世の中にいらっしゃいます。


でも、絶対にどこかでだれかに知らないところで、助けられているものです。


それを気付いていない人が多いのではないでしょうか。


口うるさい親がうっとうしい、でも居ないと困る。


居れば居たでうっとうしい、でも居ないと寂しいと感じる存在って居ると思います。


私はいます。


それは妻です。


毎日の夕飯のときにろくな会話もないのに、たまに妻が居なくて一人で食べる夕飯はなぜか寂しくておいしくありません。


私は結婚できないんじゃなくて、結婚しないと言う人、それもありだと思いますが、一度婚活してみても損ではないと思います。


新たな発見があるかもしれません。