東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

女性の「ありがとう」の一言と笑顔

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


最近「私と結婚した人が幸せになれるか不安で・・・」と言ってきた謙虚な女性がいました。


そんなこと言ってないで早くお見合いの相手を探しなさい!と思いましたが、確かに結婚相手の男性を選ぶのは不安な気持ちになります。


この女性に限らず、だれでも不安はあるもので、「私家事が得意じゃない」、「私可愛くない」、「私優柔不断」など、細かいことを考えたらきりがありません。


全てが、自分が勝手に自分につけている価値にしかすぎません。


「男性を幸せにする」なんて大それた考えは不要です。


幸せは、お互いが努力して、ゆずり合って、いたわり合って築いていくものです。


女性は男性の前で喜んでくれればいい、女性が喜んでくれて「ありがとう」の一言と笑顔をくれれば、男性は幸せな気分になります。


夜のクラブ活動でも、男性は、お店の女性が「ありがとう」の一言と笑顔で喜んでくれると幸せな気分になり、客の男性は、もっと喜んでもらおうと、シャンパンを入れちゃったりするのです。


昨日の朝はごみ出しの日、妻は口をあけて暴睡中でした。


私がごみを出して部屋に戻ると、しばらくして起きてきた妻が私に笑顔で「ごみ出してくれたの、ありがとう」と言いました。


やはり嬉しくなります(笑)