東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

常識も環境が変われば非常識

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


人は環境に適応しながら生きています。


よく耳にする「普通でしょ、こんなの」、「そんなの常識でしょ」、「そんなのありえない」このような言葉、同じ環境の中では、周りの皆がそうだから同調されます。


高校生の間では常識でも、おじさんやおばさんたちには非常識なことはあります。


芸能界では常識でも、一般人には非常識なことがあると思います。


自分では常識だと思っていても、環境の違う世界では非常識になってしまうこともありえます。


夫婦と言っても、お互い違う環境で育った他人同士です。


常識も環境が変われば非常識となるならば、婚活で相手を選ぶ場合、自分と同じような環境の人が望ましでしょう。


お見合いでは、その相手の環境が、事前にプロフィールでわかります。