東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

人生で最初の経験をした日に出会った人

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


人はだれでも、人生で最初の経験をした日があると思います。


学校の入学式、卒業した日、入社第一日、転勤初日、最初の給料日、開業初日、入院第一日、数え上げればきりがありません。


この最初の日のほとんどが、不安な一日と言ってもいいかもしれません。


最初の給料日のように、喜びを感じられる一日は数少ないでしょう。


それだけに、この不安な日に出会った人は、その不安を少しでも柔らげてくれる可能性があり、強い印象を持つものです。


営業マンが、最初の商談客から仕事をいただけたら、そのお客様のことは一生忘れないでしょう。


その後も永遠のお付き合いが続いて、ありがたい人脈となることも少なくありません。


一期一会といっても、十万人の顔や名前を覚えているわけにはいきません。


仕事でもらう名刺も、日に日にたまっていきますが、その中で強く印象に残っている人はごくわずかではないでしょうか


お見合いは、何度でもOKですが、十万人まではありえません。


最初の不安なお見合いで、その不安を柔らげてくれた相手であったら、その後も永遠のお付き合いがつづくことでしょう。