東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

握手したとき包み込むような人

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


女性に多いのですが、突然何かショックを受けたとき、両手で自分の頬を包むような動作をする人がいます。


これは傷ついた我が身を慰める他人の手の役を、自分自身の手でやらせて自分を包み込むように守ってあげているのでしょうか?


人は、包み込むように握手されると、相手に親密性を感じるものです。


アイドルの握手会を見ていると、ファンの人たちに両手で包み込むようにしています。


ファンの人は一瞬、目の前のアイドルに親密性を感じてしまいます。


国と国との政治家がやる手段でもあるように、お互いが両手で包み合い強く振るような仕草を見せれば、親密性はもっと強調できるでしょう。


さらには、友情へと発展する可能性もあります。


昔から握手は手による相互キスという認識があったようで、男と女の場合、お互いが両手で包み込むような握手をしたとき、相手の手の平の温度や、握り加減、汗、肌触りなどによって好悪を感じます。


もしそのときに、好感がもてるようなら、親密性をたくさん感じて、愛情へと発展させてください。