東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

人生楽もあれば苦もあります

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


「人生楽ありゃ苦もあるさ・・・」若い人には古くてわからないかもしれません。(笑)


人は生きていれば、良いこともあれば、悪いこともあります。


両方あるから人生を楽しめるのではないでしょうか。


悪いことがあった後に良いことがあるから、喜びを感じられるのだと思います。


良いことだけしかないなんてありえませんが、仮にあったとしたら、マンネリ化した人生になり、良いことも良いと感じられなくなってしまうでしょう。


毎日同じ生活の繰り返しでは、ストレスもたまってきます。


たまには変化をつけることが大切です。


家事ばかりで疲れたら、たまには息抜きして好きな所へ出掛けるとか、メリハリをつけバランスの良い生活を送りたいものです。


お見合いも、自分の申し込んだ相手からの返事を待っているだけでなく、申し込まれた人とも会ってみる。


いつも同じタイプの人ばかりでなく、たまには違うタイプの人にも申し込んでみる。


マンネリ化した婚活には変化をさせ、メリハリをつけて、バランスの良い相手を選びましょう。


人生楽ありゃ苦もあるが、婚活は楽より苦が多い!



最後までお読みいただきありがとうございます。