東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

お互いの趣味が違っても割り切れば問題なし

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


お見合いが決まり、相手と会ってみて自己紹紹介から始まり、お互いに気が合い話しが盛り上がっていきます。


男性が自分の趣味は自動車のプラモデル作り、そしてその作品を部屋に飾ることだと相手の女性に話し始める。


すると女性は、この人オタク?とドン引き! ちょっと待って! 最後まで聞いてあげてください。


せっかく気が合ったのに交際に発展できないじゃないですか。


男性は、あなたに一緒にプラモデルを作りましょう!なんて思っていません、すごいね!かっこいいじゃん!とか言ってればいいんです。


女性のあなただって趣味があり、当然相手男性とは全然違う趣味、でも交際に入ればお互い趣味に費やす時間も減るもの、まして結婚すればもっと減る、お互いの趣味が違ってもお互いに干渉しないで割り切れば結婚生活に支障なしです。


こんな夫婦、世間に沢山いるじゃないですか。


前向きに考えましょう。