東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

見逃し三振よりも空振り三振の方が良い

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


野球でバッターが、見逃しの三振をしたら、「なんで今のボール打たないんだよ!」と見ている人は思います。


三球見逃し三振だったら、「何しにバッターボックスに立ってたの」と言いたくなります。


ど真ん中のストレートボールを見逃しての三振だったら最低です。


最後の決め球に、ど真ん中のストレート投げられたら、「なめてんなよ!」ぐらいの気持ちでホームランにして見せるくらいの気迫がなければダメです。


見逃し三振よりも、空振り三振のほうが立派、空振り三振は一応バットを振ったという行動をしたからです。


三球とも見逃し三振は、何も行動をしていないのと一緒です。


何が言いたいかというと、それは、何事も見てるだけ、考えているだけではいけないという事、それだけで分かった気になっていてはダメ、行動に出なければ本当の事は分からない。


同じ三振でも、見逃しよりも空振りをしたことで、次の打席はタイミングが分かりヒットが打てるかもしれません。


婚活は、まさしく見逃し三振より空振り三振です。


見て考えているだけではダメ、チャンスは待ってても来ません。


目の前の絶好球を逃してしまいます。


行動に出て失敗する方がチャンスが訪れる可能性があります。


失敗は成功のもと!!