東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

「年だから・・・」と言う人

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


「若い頃と違って、年だから・・・」、「この年では無理・・・」などと言う人がいますが、果たしてそうでしょうか。


まだ50代なのに「年だから無理だよ」と言う人もいます。


それは、無理だと決めつけているだけです。


80歳の男性でも、筋肉もりもりのマッチョな人もいれば、70歳の女性でも、とても70には見えないスタイルのいい綺麗な人もいます。


このような人は、努力していて、気力がある人で、輝いて見えます。


サッカーのカズや野球のイチローは、あの年齢でも現役選手です。


それなりのトレーニングや、体のケアなど、相当な努力をしています。


気力も衰えていません。


お金をかけてスポーツジムに通ったり、高級エステに行かなくても、自分の家でも工夫すればいくらでもやれることはあります。


筋トレ、体幹運動、ストレッチ、顔引き締め体操、シワ伸ばしパック、腹式呼吸など、きりがないほどいくらでもあります。


一日10分でも無理なく続けることが大切で、気力があれば効果は必ず出ます。


「年だから」と言って諦めたら、人生勿体無い、60過ぎて結婚した人だっています。


これからの人生を輝いて生きていきましょう。