東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

やる気スイッチ

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


「やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろう?」と言いますが、「やる気」は人に出してもらうもんでもないと思います。


やらなければいけないと自分では思っていても、それを人から言われると、言われなくてもわかっているのに・・・と、ムッカときたりするものです。


人から強制されてイヤイヤやっても成果は出ない。


私は小学生の頃、父親から「勉強しろ」と毎日のように言われました。


勉強しなければいけないのはわかっていても、「勉強しろ」と言われてやる気は出ませんでした。


勉強が大嫌いになりました。


自分の心が動かなければ体は動きません。


100%のやる気でなくても、今出来る事をきっちりとやる、その積み重ねが結果を生むと感じます。


婚活も、人に言われてやるものではありません。


自分の気持ちが動いて行動に出なければいけません。


婚活も、100%のやる気でなくてもかまいません。