東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

入会面談をしたら入会しないといけないの

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


たまに横柄な口調で問い合わせの電話をしてくる方がいます。


頭にカチンときても最後まで一応聞きますが(笑)


先日「入会面談をしたら入会しないといけないの」と男性からタメ口の横柄な口調で電話がありました。


私は優しく丁寧な口調で「いいえ、そんなことはありません、入会面談をさせていただきその結果、入会をお断りさせていただく事もあります」と返しました。


「なんで」と男性がまたタメ口、私は「今、この電話であなたはすでに入会審査不合格です」と言いました。


「何言ってんだよ」とぶちっと電話は切れました。


このような人が入ってくると、トラブルを起こす可能性があり、他の会員の方に迷惑をかけてしまいます。


もうひとつ迷惑な電話が「お忙しいところすみません・・・お時間二・三分よろしいでしょうか」これ業者です。


「広告載せないか」とか、「インタビューに答えて」とか、なかなか結論を言わずにまわりくどく話してきます。


外出時にボイスワープに設定してあると、携帯に転送されてきます。


二・三分で終わりません。


しかも転送電話の場合、通話料はこちら持ちです。


自分達の売り上げの事しか考えていません。


この人の役に立ちたいと思って電話をかけてきてはいないと思います。