東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

口がコーヒーカップを追う男性

こんにちは、東京のブリエ結婚相談所、マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


昨日の午後、30歳後半の男性の入会面談をしました。


婚暦無しの自営業の方でした。


こちらの質問に対してきちんと答える問題のない方で、必要書類にサインをしてもらい入会となりました。


ただひとつだけ気になってしまったことがありました。


以前、女性がコーヒーを飲むときに、何も言わずに先にミルクを入れてびっくりしたことを書きましたが、またコーヒーを飲んだときの細かいことです。


この男性は、コーヒーを飲むときに、口がコーヒーカップを追うのです。


当然前かがみになり、姿勢が悪くなり、見た目も良くありませんでした。


この男性は食事のときも、口が食を追うのだろうと、私は勝手に想像してしまいました。


うつむき加減で食べれば、目は下を向いていて、相手の顔は見ていません。


堂々と落ち着いた男性には見えないでしょう。


余計なことかもしれませんが、この食べ方をしつづけていたとしたら、胃にも悪いのではないでしょうか?


どこかのタイミングで、注意してあげなければいけないと思いました。