東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

相手の話を横取りしてはいけない

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


会話をしているときに、相手が話し出してきた話題や出来事は、たいていが聞いてもらいたいと思っているものです。


相手が「この間、六本木で女優の○○見てさあ」と言ったとたんに「俺もこの前その女優見た、テレビで見るより実物は痩せてた、それでさ・・・・・」とこのように、相手の話を止めてしまい自分が喋りまくってしまう。


相手は自分の体験談を最後まで聞いてもらいたいのに、話を横取りされて気分が悪いことでしょう。


私の友人にもこのタイプの男性がいます。


彼は、元大手化粧品会社のセールスマンですが、今ではそんなことまったく信じられないほどの【人の話の横取り名人】です。


私が「きのう、ゴルフ場のラフからアイアンのフェースを開いて打ってさあ」といったとたんに彼は「そうだよ、ラフからはアイアンのフェースは多少開いて打つよ、この前なんか物凄いラフから打って・・・・・」と私の話を完全にストップさせ、永遠と自分が話し出します。


私は、その打った後のうまくいった結果を彼に聞いて欲しかったのに、話を横取りされ気分悪く彼の話にうなずく気にもなれません。


相手が話してきたことは、聞いてもらいたいといった気持ちがあるものです。


交際中の相手の話は最後まで聞いてあげましょう。


結婚してからは特にです。(笑)