東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

無表情な男性は入会お断り

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


入会面談にやってくる人の中に、挨拶はきちんとしているのにまったく無表情な人がたまにいます。


私が会った無表情な人は、全員男性でした。


緊張している様子もなく、まったくの無表情です。


パソコンなどの無機質な物に一日中向かい合っているビジネスマンだったのでしょうか。


冷たい人間に思えてしまいました。


このような男性には喜怒哀楽がなく、表情がないため、目尻に笑いじわがありません。


犬だって表情を出すのに、若い男性が無表情だったら、対人関係で人に好かれることは少なく、盛期があっても衰運に向かってしまうのではないでしょうか。


このような男性達と過去に入会面談をしましたが、真剣に話をに聞いているのかわかりませんでした。


まして結婚を真面目に前向きに考えているのかもわからない。


これでは明るい家庭は築けないのでは?


私は入会をお断りました。