東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

これぞと思った相手と結婚したが実際は失敗だった

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。http://burie333.com/


街に出るとたくさんの若い男女が歩いています。


これだけの男女が溢れていながら目指す相手に巡り合えないたくさんの人がいます。


私の友人で、これぞ!と思って結婚したけど実際は失敗してしまった人が結構います。


交際中に相手の日常的な部分を見抜けなかったのでしょう。


友人達は皆、恋愛結婚でしたがお見合い結婚でも同じ事はあるでしょう。


お見合いは晴れの気持ちで臨んできます。


お見合いから交際に入ってやはり相手の性格などを見抜くことは大切です。


結婚相談所は仲人が入会希望者の入会審査を必ずします。


私も数多くの男女と会って話しをしてきているので、その人のところどころの言葉づかいやしぐさ、くせなどがすぐ気になります。


遠まわしにいろいろとこちらから質問を投げかけ「ちょっとこの人は・・・」と感じたら入会をお断りしています。


だからと言って全てが完璧な人はいませんが、これぞと思った相手と結婚して実際は失敗だったとなる確立は低いと思います。


今のところ幸いに一組もいません。