東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

男性との会話が苦手なんて全然平気

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


結婚に対しては真剣に前向きに考えているのに男性とのお付き合いが今まで殆ど無く、男性の前で話ができない会話が苦手な女性がいます。


全然こんな事平気です。


男性が話してきたら「そうなんですか、知らなかった」知っている話だとしてもこのように言う、つまらない話でも「おもしろいですね」男性の話が飽きてきても「もっと聞かせてください」と女性はこのように言っているだけで男性にどんどんしゃべらせればいいのです。


全然すごくなくても「ほんとうですか、すごいですね」などと言えば男性は気を良くしてもっと話してくれるでしょう。


とりあえずは聞き上手に徹して男性との会話に慣れていきましょう。


これでまたデートはできます。