東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

考えや意見が違っても否定してはいけない

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


家庭でも仕事上でも会話の中で相手と自分の考えや意見が違うときがあります。


こんな時はいきなり相手を否定してはいけません。


言い方を柔らかく否定しましょう。


「あなたの考え方も一理ありますね、私だったらこう考えますがいかがでしょう」、「なるほどそういう意見もあるんですね、私はこんな意見もありかなと思いますが」このように返すと相手は自分が否定されてるとは思いません。


これは婚活においても大変に重要です。


お見合いから交際に入りデートの会話の途中で男性も女性も相手の話を頭から否定してはいけません。


もめずに交際をつづけ成婚させるために!