東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

質問攻めをする男性は女性に嫌われる

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


男性の中には初対面の女性に対して、この女性をよく知ろうとすると、必ずいろいろな質問をしてしまう人がいます。


さらにその質問の回答で女性の評価やランクを決める質の悪い男性がいる。


「どこにお住まいですか?」、「おひとりで住んでるんですか?」、「趣味はなんですか?」など、これはこの女性が自分に合っているかを知るための質問であり、自分に合っていないと思うとこの女性の評価を下げてしまう。


それが表情に出て女性に見られ悪意をもたれてしまう。


また、男性自身が一流大学出身で「どちらの大学出身ですか?」と女性に質問をして女性が地方の無名な短大出身であったら女性のランクを下げてしまう。


女性はその質問の裏の意味を悟りこの男性に好意は持たないでしょう。


初対面の女性に質問攻めは失礼です。


お見合いは失敗します。