東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

第一印象で受ける高感度のトップは

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


第一印象で受ける高感度のトップは、なんといってもさわやかさでしょう。


ユーモアがある、健康そう、賢そう、明るい、品があるなどいろいろと好印象はありますが総合的にさわやかさを相手の第一印象に残せれば大成功です。


さわやかさと一言で言いますが、天気でも「今日はとてもさわやかなお天気で気持ちがいいですね」といったように、すっきりとしていて、すがすがしく気分の良い感じがさわやかさなのではないでしょうか。


これを人間に置き換えてみると、すっきりとしていて、すがすがしく、気分の良い感じの人となりますが、このとおりにさわやかな人は問題ないですが、そうでない人はさわやかを出す努力が必要です。


服装だったら暗い色のシャツではなく真っ白で清潔感のあるシャツを着る、体型が太めならゆとりのある服でゆとりのある態度で、汗をかいたらNGです。


しゃべり方もハキハキと、男性は自分の自慢話はだめです。


第一印象でさわやかさを出せるように頑張りましょう。