東京婚活クラブ briller結婚相談所 

結婚して25年の仲人のブログです。

相手から好感をもたれる話題

おはようございます、東京のブリエ結婚相談所マリッジアドバイザーのエンリョーです。
http://burie333.com/


初めてのデートでどんな話題を中心にしたら相手の関心を得られるか悩む人もいると思います。


話し慣れている人であってもその内容が自分の仕事の事ばかりだったり、自分が成功した話し、儲けた話しだったら相手が好感をもつでしょうか?


話し方が上手くなくても、新しい話題や珍しい話題、笑える話題などを話せば相手から好感をもたれると思います。


ただ、新しい話題と珍しい話題は相手がその話題を聞きたいとは限りません。


相手が微笑んで聞いているからといって好感をもたれていると勘違いしてはいけません相手は余裕の笑みを浮かべて聞き流しています。


無難なのは笑える話題、相手を笑わせる話題です。


どんな話題で相手を笑わせるのか?それは自分の失敗談です。


自分の失敗談を自信を持って話す事ができる人は好感度が上がり、失敗した事で笑わせ相手を安心させる。


私の失敗談はたくさんあり、月に一度髪をカットしに行くお店の女性はこの私の失敗談を毎回楽しみにしてくれています。